バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

倉敷立ち寄り後の出張先ナイトパトロール2

出張二日目です。昨日納品したシステムの稼働チェックなどなど。今日も問題なく仕事がすすみ今回のミッションはほぼほぼ完了しました。今日は早めにあがってホテルへ。とその前にせっかくなので倉敷に立ち寄ってみることに。初めて訪れる倉敷。どんな街なのか少しだけ散歩してみました。

美観地区といって昔ながらの建物や街並みを保存した地域とのことです。

 

よくテレビ中継などでみるのはこのあたりの景色でしょうか。

倉敷美観地区

平日という事もあり人は少なかったです。先日訪れた広島の竹原氏の街並みにも近かったですね。

倉敷美観地区2

こちらは那智神社。少し高台にありますが立派な神社でした。

那智神社

那智神社から眺めた倉敷の街並み。立派な屋根瓦の家屋が眼下に。

那智神社からの美観地区

この後滞在先の岡山市内のホテルへ戻り一仕事してから夜ランへ。今日はいつもの河川敷ではなく街中をウロウロと。車通勤が多い地域ではやはりこの時間帯の主要道路はどこも車の列が続きますね。帰宅ラッシュ状態でした。そんな様子をみながら12kmでフィニッシュ。今月はなんだかんだでジョグの距離を伸ばしてます。。。

明日は帰京予定。やはり岡山のお土産といえば桃太郎ということでアレしかないですかね。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村