バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

NewBalance ARISHI まだ400kmちょっとしか走ってないけどサイドが破けた

昨日シューズを脱いだ時に気づいてしまいました。今あるジョギングシューズでも一番新しく走行距離の短いNewBalance ARISHIの右足のサイドに穴が・・・。まだ400kmそこそこしか走っていないのに。

パっと見は良さそうですが、、、

NewBalance ARISHIの穴1

しかしテンションかかるとご覧の通り穴がはっきりと。

NewBalance ARISHI2

左足は全く問題ありません。やはり右足の着地の癖で外側に変な力が加わっているからでしょうね。右足だけソールが異常に減ってますし現在は白いソールのところまで露出してました。

NewBalance ARISHI3

ここ一か月ほどで30km超のジョグを3回ほどこなしましたがとても調子よかったので気に入っていたんですけどね。

さすがにここまでくると穴がどんどん広がっていきそうでもうダメですよね。見た目もNGなので通勤シューズとしても失格です。

気持ちを切り替えて次のシューズ選びに全力を注ぎたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村