バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

NIKE ZOOM RIVAL FRY 2 ワイドを購入してみました

自分が購入し他シューズの中でも一番新たしいNew Balance FRESH FORM ARISHIでしたが400kmちょっと走ったところでシューズのサイドの生地に穴が。。。そしてソールもかなり減ってしまいました。履き心地もよく、つい先日もこのシューズで42kmをサブ3.5で走りましたしよいシューズだったのですが、、、さすがにこの穴だと恥ずかしい。

NewBalance FRESH FORM ARISHI

そこで次は何にしようかと検討してましたがいつものNewBalanceから少し離れて別メーカーを試してみようと思ってました。それもソールが厚めの足にやさしいモデル。

そして今日スポーツ用品店で見つけたのがこちら。

NIKE ZOOM RIVAL FRY 2 ワイド

ナイキズームライバルフライ2

ポイントはワイドということ。NIKEのシューズは自分の幅広の足には今まで合わなかったので敬遠してきました。最近のモデルはどうなのかとお店で試し履きするとわりといけそうなモデルもちらほらと。さらには幅広めのワイドというモデルを発見。履いてみると結構良い感じ。ソールのトレッドパターンはこんな感じです。

NIKE ZOOM RIVAL FRY2

ソールの厚さはこんな感じ。

ソール

ソール

ナイキといえばヴェイパーフライなどのソールにカーボンが入っているモデルが注目されがちですが自分にはそんな高速仕様のシューズは必要ないのでこうした足にやさしいモデルをチョイス。

 

ちなみにこちらはワイドのモデルではなく通常のNIKE ZOOM RIVAL FRY 2。

 重さは25.0で約200gほど。かなり軽いです。

さて、これを履いて走った感想はまた追ってご報告します。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村