バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

LSD 2時間15分 NIKE ZOOM RIVAL FRY 2 ワイドを履いてたっぷりと

おろしたてのNIKE ZOOM RIVAL FRY 2 ワイドで今日はゆっくりとLSDを。先日紹介した正しいLSDを意識してスタートです。
toru-me.hatenablog.com

 ペースですがひとまずキロ6分30秒を目安にスタートしました。これが意外に難しいですね。普段のジョグはキロ5分程度でこのペースを維持して走るのは楽なのですがキロ6分30秒というのはかなり遅いので意識的にゆっくり走らないと維持できない感じです。ランニングウォッチに5分ごとにペースが刻まれますがなかなか安定しません。6分15秒だったり6分40秒だったりと結構なバラつき。30分ほど走ってようやくこのペースに慣れてきて落ち着いた感じです。まぁ、そんな感じでペースが速くならないことを意識して2時間は走ろうと平坦な周回コースをグルグルと。長丁場なのでポッドキャスト100miles100timesを聞きながら。1話がだいたい1時間程度なので2話聞けば終了という目安にもなりました。それにしてもNIKE ZOOM RIVAL FRY 2 ワイド、なかなか良いです。もともと自分の足は小さくで実測だと24.5cmのシューズがベストですがメンズのランニングシューズだと25cmからのものがほとんどですがNIKE ZOOM RIVAL FRY 2 ワイドは小さいサイズもあり、かつワイドも広いので24.5cmでジャストフィット。クッション性も今まで履いていたNewBalanceのM635やFRESH FORM ARISHI、ZANTEなどよりも高く路面の凸凹もまったく気になりません。反発性という意味ではカーボンソールが入っている訳ではないのでさほど高くないかもしれません。今日のようなLSDやジョグならいつまでも走っていられそうなほどのクッション性を持ち合わせていると思います。それと足の甲まわりのホールド感がとても高いですね。

NILE ZOOM RIVAL FRY 2

LSDの方ですが2時間経過しておまけ15分走ってフィニッシュ。この強度だと汗もさほどかかずまだまだずっと走っていられるような感じですね。全身の毛細血管が活性化すると良いのですが、、、

今年はたまにはこんな走りも取り入れていこうと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村