バックストレート走行中

ジョギングやロードバイクの話題を中心としたダイアリー

ランナーの怪我を少なくする事と速くなる事の両方をサポートすることを目指して開発されたシューズ

明日、1月14日にナイキから「ナイキ リアクト インフィニティ ラン2」が発売されます。2ということなのでこの初代モデルは一年前に「ナイキ リアクト インフィニティ ラン」として発売されております。

このモデルの狙いはタイトル通りまずはランナーの怪我ゼロに着目している点です。ナイキといえばヴェイパーフライやアルファフライなど最速シューズ開発という印象が強いですが、それと同時にランナーがいかに怪我することなく走ることができるかという課題についてもメーカーとして取り組んでいます。

このモデルの特徴としては柔軟性、安定性、そして踵着地からつま先の蹴りだしまでずかゆりかごのようにスムーズに運ぶようなつくりが挙げられます。商品詳細はこちらのページをご覧ください。

mg.runtrip.jp

今回は「ナイキ リアクト インフィニティ ラン2」と同時にこのモデルのレーシングモデルである「ナイキ ズームX インヴィンシブル ラン」というラインナップが新たに加わりました。こちらは2月18日発売予定です。

気になる価格はこちら。
「ナイキ リアクト インフィニティ ラン2」 17,500円(税別)
「ナイキ ズームX インヴィンシブル ラン」 20,000円(税別)
うーん、なかなかのお値段ですね。


「ナイキ リアクト インフィニティ ラン2」はすでにナイキの公式販売サイトやAmazonにも掲載されてますね。

www.nike.com

 

 もう少しリーズナブルな価格だと購入シューズの選択肢に間違いなく入ってくるのですが、、、

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村