バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

NIKE ZOOM RIVAL FRY 2でキロ4分30秒~5分程のペースで10km走ってみての感想

仕事の方は今週から再びテレワーク半分、出社半分の不規則な感じの生活になりました。昨日・今日はテレワーク。テレワークだと外に出ないのでホント運動不足になりがちですよね。今日は仕事終わってからテレワーク終りのジョグをしてきました。

そういえば先日購入したNIKE ZOOM RIVAL FRY 2ですが、LSDだったりゆっくりペースでのジョグでしか試していなかったのでまだはっきりとした感想というか自分なりの評価ができていませんでした。で、今日は3日ぶりのジョグだったのでペースやや早めで10km程走ってみたところ、このシューズの特徴的なことを感じる事ができました。

まずは軽い

もちろんこれまでのゆっくりジョグでも軽さは感じていたのですがペース上げた時にやはりその軽さを実感しました。

つぎに反発性

地面を蹴った時にクッション性があるだけでなく反発力を強く感じました。

今日は5:00min/kmからスタートして最速で4:30min/km位まで徐々にペースあげていきましたがもう少し早く走ってみた時にはまた違う感覚を感じるかもしれません。その時はまたリポートしたいと思います。

テレワーク後ラン

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村