バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

今週末は第40回大阪国際女子マラソン 注目は五輪代表候補対決と川内優輝選手のペーサー

今週末の1月31日に第40回大阪国際女子マラソンが行われます。コースが周回コースに変更になるなど先週あたりから何かとニュースになってますね。個人的な注目ポイントとしては次の2つ。

・五輪代表候補の前田選手 vs 一山選手対決
川内優輝選手のペーサー

前田選手は2019年のMGCで、一山選手は昨年の名古屋ウィメンズマラソンで素晴らしいタイムをだして五輪代表兼を獲得しました。この2人の直接対決は五輪代表確定後は初めてではないでしょうか。

増田明美さんが二人の選手それぞれの見どころを語ってくれてます。

youtu.be

youtu.be

そしてもう一つ注目は川内優輝選手によるペースメーカー(ペーサー)。女子マラソンで男子選手がペーサーをするのは珍しいことかもしれません。高速ペースで引っ張って行けばコースが平坦で周回コースということもあるので日本記録なんかも期待できるのではないでしょうか。

川内選手が注目選手を語ってくれてます。

youtu.be

ちなみに川内選手の奥さんも本大会に出走するとのこと。。。

第40回大阪国際女子マラソンは1月31日の12時10分、スタートです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村