バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

第40回大阪国際女子マラソンのコースは2.8kmを15周 最強の市民ランナーにも注目

今週末行われる大阪国際女子マラソンですが、少し話題にもなっておりますがコースが変更となり2.8kmの周回コースを15周することになりました。コースはこちら。

www.osaka-marathon.jp

先日このブログでも書きましたが注目は東京五輪代表の前田選手と一山選手ですが、2名以外にも上位に食い込んできそうな注目選手が何名かおります。

その中でも個人的に気になるのが最強の市民ランナーと称される山口遥選手です。自己ベストは2時間26分35秒。仕事・家庭をもちながらのごく普通の市民ランナーです。女版川内優輝と言われるとか言われないとか。。。レース前の意気込みでは走ることが本当に好きと仰ってます。レースが高速化することが予想されているので自己記録からすると優勝までは難しいかもしれませんが魅せる走りに期待したいです。

youtu.be

本大会、川内選手がペーサーとして走るのも自分的には見どころの一つです。そして東京五輪代表の前田選手vs一山選手の争い。そして山口選手のような伏兵がどう絡んでくるのか。

日曜日は予報によると穏やかな天気になりそうですね。ひょっとすると日本記録が生まれるやも。ちなみに日本記録野口みずき選手が2005年に樹立した2時間19分12秒です。

スタートは31日の12時10分。楽しみです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村