バックストレート走行中

ジョギングやロードバイクの話題を中心としたダイアリー

GPSウォッチ ジョグ後のsave時に画面表示が落ちて計測データがふっとんだ

今日は終日テレワーク。会社では昼はサンドイッチ程度の軽いものしか食べないけれど家にいると体動かさないくせについついしっかりと食べてしまいますね。そんな訳で仕事が終わってからジョグへ。

今日は先日新しく購入したNewBalance Zante 2足目(以下写真の左)を履いての初ジョグ。1足目のサイズがDだったのに対して今回は2E。表記からすると少し幅広になっているはずですが実際に履いてみてもさほど違いはないようです。バージョンが違うからでしょうか。昔のD→現在の2Eにスライド、そして昔のDより少し幅の狭いDモデルを追加したのでしょうかね。まぁさほど窮屈さは感じていないので良しとしましょう。

ZANTE

最初はキロ5分程度でスタートし後半少しペースをあげつつ最後の800mはキロ4分10秒程度で11.5kmにてフィニッシュです。

いつものように記録をストップさせて計測終了しようとしたらとつぜん画面が落ちました。適当にボタンおしたら表示は戻ったのですがまさかのデータロスト。どこにも保存されている形跡なし。epsonGPSウォッチを使用しているのですが計測途中のデータを一時保存しておく仕様にはなっていないのですね。こんな事象になったのは初めてでちょっとショックです。中間データをどこかにメモリしてほしいですよね。この辺りはGARMINなどの他の高価なGPSウォッチはどうなんでしょうね。

EPSON GPSウォッチ

EPSON自体GPSウォッチはすでに撤退してしまっているし随分ヘタってきているのでそろそろ買い替えを考えようかと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村