バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ランナーあるある GPSの位置情報が安定しないとイライラ・・・

昨日ジョギング直後に保存がうまくいかなかかったGPSウォッチですが、次の候補はやはりメジャーなGARMINが良いかなといろいろと物色中です。最低限の機能のものは2万前後から、高性能なものは10万を越えます。

GARMIN意外だとSUUNTOあたりがやはり無難でしょうかね。なんでもそうですがこうしてなやんでいる時が一番楽しかったりするもんですね。

さて、今日は出勤して終日事務所での作業。デスクの上には外注の請求書やらが何枚も。そして来週納品する機器の準備や発送など。やはり完全テレワークは難しいですね。

そんな訳で事務所でしか出来ないことをこなして本日の業務終了。からのいつもの駅から帰宅ラン。昨日調子悪かったEPSONGPSウォッチを起動。スタートするといつも通り最初にGPSの衛星測位か始まるのですが通常は1~2分、調子悪い時でも3分くらいで測位完了するのですが今日はいつまでたってもとらえる事ができません。うーん、本格的に調子悪くなかったのか他のGPSウォッチを物色しているのでへそまげてしまったのか、、、なんど試してもダメでこんな事は今まで一度もありませんでした。ほんとGPSの位置が捉えられなかったり狂ったりするとイラつきますよね。結局スマホのアプリ(Runkeeper)を直接起動してジョグスタートしました。

このGPS不安定問題でのイラつきはランナーあるあるだと思います。

今日もいつも通り自宅まで走って10kmにてフィニッシュです。膝の調子はよくなりましたがGPSウォッチの調子が悪くなってきた今日この頃です。

今のところGARMINForeAthlete245あたりが良いのではと心揺れてます。

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 245 Black Slate 010-02120-42

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 245 Black Slate 010-02120-42

  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: スポーツ用品
 

 


【2020年】超簡単ガーミンランニングウォッチの選び方!ForeAthlete245,45,945の違いを初心者マラソンランナー向けに解説!(Garmin)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村