バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

出張前入り 夜の水木しげるロードは人間の気配が全く無くまさに妖怪の世界になってました

本日から納品のためしばしの地方出張です。作業は明日の朝からなので今日は午後から前入りしました。飛行機で移動したのですが関東~関西あたりは晴れていたので綺麗な山並みを上空から眺めることができました。

まずは八ヶ岳。昨年登った山なのでじっくり眺めてしまいました。最高峰は赤岳2899mです。

八ヶ岳

八ヶ岳を過ぎてまもなく蓼科山霧ヶ峰の山並みも見えました。そしてこちら。

中央アルプスの経ヶ岳2296m。wikipediaによると"経"がつく山では日本で一番高いそうです。にもかかわらず日本百名山ではなく二百名山の山とのこと。

経ヶ岳

ここ通過した時に駒ヶ岳千畳敷が見たかったのですが飛行機の席が右側だったので見ることできず。

この後は関西通過して目的地付近に近づいていくと雲が多くて景色はつまらなくなったのですがそれが功を奏して見事なブロッケン現象を見ることができました。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Toru Meguro (@toru_me)

 雲が広がってくれていたおかげですね。上空からブロッケン現象見るのは2回目ですが今回のほうがはっきりとした光輪と飛行機のシルエットを見ることができました。

わずか1時間ちょっとのフライトですが思いのほか景色を楽しみ無事に現地に到着しました。ホテルにチェックイン後はもろもろ依頼事項をかたずけてから夜ランへ。

このホテルには以前も一度宿泊していて同じようにジョギングしていたので今日も同じコースでジョグへ。向かうは水木しげるさんゆかりの港境市へ。海岸沿いの道路をひた走り港境市中心地へ。このコースは二度目なので自分的にはもうマイコース認定です。水木しげるロードと称されるストリートに来ましたがこのご時世なので人間はおらず妖怪ばかりでした。

水木しげるロード

ひとまず妖怪の世界から滞在先のホテルに戻って12kmにてフィニッシュです。明日も仕事が順調に終わってジョグ出来ますように。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村