バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

3時間走プラスおまけ5分

今日はロードバイクで長距離に行こうと考えてましたが朝から思いがけずの曇り空だったのでジョグに変更です。昨日は割と高負荷のジョグだったので今日はのんびりペースで3時間走へ出発。午後からスタートしましたが丁度昼から青空とともに風も出てきましたね。

まずは矢野口から尾根幹経由で唐木田方面へ。尾根幹はいわずもがなのローディ―の聖地。今日はたくさんのロードバイカーがいました。ゆるやかな登り下りをマイペースで走り東京国際ゴルフ倶楽部を左折し小山田緑地周辺へ。この辺りでアスファルトの道から里山の未整地へ。

里山

こちらは炭小屋。

墨小屋

今日は陽射しが強かったのでキャップとサングラス装着。サングラスはロードバイク用で購入したものですが軽いので走るにも丁度良いです。

キャップとサングラス

ペースはだいたい5分30秒/キロくらいで走りましたがペースよりも心拍が130~150bpmくらいを維持するように走りました。この辺りは住所としては東京都町田市になるのですがほんと長閑な雰囲気の場所が多くて良いですね。

里山周辺をうろうろと走り帰路へ。自宅につく前に3時間経過したので、おまけでプラス5分走って3時間5分、33kmでフィニッシュです。

今年に入っての最長距離、これだけ走ってもどこも痛みが来ないってのはなんともありがたいですね。引き続き体のメンテナンスは怠らないようにしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村