バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

今週末のびわ湖毎日マラソンは今回で最後の大会 注目選手目白押し

今週末の2月28日(日)、びわ湖毎日マラソンが行われます。今回で76回目の開催ですが今回をもって大会終了となります。ということで何かと注目の本大会てすが、出場予定だった東京五輪代表の中村選手は故障のため欠場となりました。

ただし自分としては注目選手が目白押しです。

実業団選手の井上選手(三菱重工)、高久選手(ヤクルト)、ハーフマラソン日本記録保持者の小椋選手(ヤクルト)あたりが有力どころなのですが、実は実業団選手以外もとても気になるの選手たちがいるのです。それはマラソン系YouTuber、通称ランチューバ―の人たちです。それも一人や二人ではなく結構大勢出走するようです。私がよく見ているランチューバ―さんだけでも以下の4名が参加します。

サキラン

まるお製作所

ランニング食堂

たむじょー

彼らの紹介はこちらの記事でどうぞ。

toru-me.hatenablog.com

たむじょーさんは大学時代は箱根駅伝などの出場経験はありますが実はマラソンは初とのことですが他の3名は2時間20分台で42kmを走りきる走力を持っています。市民ランナーでありながらこれだけの実力を持っているのはすごいですよね。

実はたむじょーさんですが最近まで脚の故障で満足に練習ができていなかったので少し心配です。サキランさんは2時間28分前後とご自身で話しておりました。まるお製作所さんとランニング食堂さんは順調に練習を重ねていたようなので自己記録更新に期待できそうです。

上にあげた人以外にもくれいじーかろランマックスたろぽんなど実力はランチューバ―さん達が出走予定です。

今回は実業団選手のトップ争い以外にもランチューバ―さん達の熱い走りにも注目です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村