バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

川内優輝選手 ギネス記録認定おめでとうございます

前から個人的に応援しているプロランナー川内優輝選手が、サブ20(マラソンを2時間20分以内に走る)を100回達成という偉業がギネス認定されました。

www.rikujyokyogi.co.jp

2009年の初マラソンで2時間19分26秒。フルマラソン参加回数は通常のランナーよりもかなり多いペースで走り続け、結果2020年12月の防府読売マラソンでサブ20を100回達成しました。単にフルマラソンを数多く完走するだけではなくサブ20というタイムも常に安定して出し続けるという点がすばらしいです。怪我無く常に42km走り続けることができる強靭な体を維持し続けているという事の証ですね。

ちなみに先日のびわ湖毎日マラソンでは2時間7分27秒で33歳にして自己ベストを記録しました。いつまでも挑戦し続ける姿にとても好感を感じる選手です。

ちなみにこちらは先日紹介し、びわ湖毎日マラソンでも好走したランチューバ―のランニング食堂さんが川内選手主催の川内杯で本人を追走した様子です。


【川内杯】一般人が日本トップのプロランナーをレースで追っかけてみた【市民ランナーの日常】【vlog】【川内優輝選手】

これからも川内選手を応援していきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村