バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

先日eBayで購入した「Part Number 7701056972」を取り付けてみました

先日、初めてeBayを使用してモノを海外から取り寄せました。
toru-me.hatenablog.com

何を購入したかというと車のエンジンルーム内のパーツでした。エンジンの上にかぶせてある樹脂製のカバーですがこの前掃除するために取り外してみました。着脱はボルトなどで固定されているわけではなく引っ張るとそのまま外れる感じで、ゴム製のパーツの窪みに棒状の金属パーツがずぼっと刺さることで固定されるようになっていました。

エンジンカバー

ところがよく見ると4か所固定されるうち上部2か所のところにあるはずのゴム製パーツがありません。。。最初からなかったのか外れてしまったのかは不明ですが、意図的に外さないと外れない形状にはなっています。

エンジンカバー

2つなくてもカバーがガタつく感じはなかったのでこのままでも支障はありませんでしたがなんとなく気持ち悪かったのでこのゴム製のパーツをネット検索。そして見つかったのが「Part Number 7701056972」です。

右が純正品。左が今回購入したもの。色は違いますが形状はほぼ同じです。

ゴム製パーツ

これで4点でしっかり固定され本来の姿に戻りました。気分的にもスッキリです。

エンジンカバー

それにしてもいつのタイミングで外れてしまったのか、、、謎です。欧州車なので最初から付いていなかったという可能性も否定できません。

さて、本日は終日テレワーク。テレワーク終了してからいつも通り軽くジョグへ。日曜日の30km走から1日レストを入れての本日の調子は上々。さほど頑張ったつもりはないけれど足取り軽かったせいかstravaのいくつかのセグメントで全体順位でTOP10入りするなど気持ちよく走ることができました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村