バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

劇場版エヴァンゲリオン いっき見

今日は朝から雨。夕方までずっと降りそうだったのでひとまず掃除などで時間を潰すことに。

ところで3月8日(月)にシン・エヴァンゲリオン劇場版が公開されました。私はエヴァンゲリオンはこれまで一度も見たこともなかったので、これといって興味はありませんでした。ただ、世間ではやたらに盛り上がっているし会社でも有休をとって映画館に行った後輩もおりました。そういえば現在Amazon Prime Videoで過去に上映したエヴァンゲリオン劇場版3部作が無料公開されていることを思い出しました。

ということでこんな日は映画をいっき見です。ひとまず2作目まで一気に鑑賞。うむうむ、こういうストーリーなのか。昔からエヴァンゲリオンの名前はよく耳にしていたけどなるほど。やはりなんでも実際に見てみないとダメですね。

今日はノージョグになりそうかなと17時過ぎても雨雲レーダーみたところ30分ほどで雲がきれそう。ということで雨がまだパラパラ降ってましたが急いで着替えてジョグへ。15分ほど走ると遠くの雲の切れ間から夕陽が射してきました。まだ頭上には雨雲があったのですがそのお陰で綺麗なレインボー。スマホ身に着けていなかったので写真を撮ることはできませんでしたが大きな半円を描いた虹でした。

ゆっくりジョグのつもりでしたが後半はややペースアップ。これが数日前に耳にしたTTジョグになるのかな。。。などと考えながらキロ4分20秒位で2kmの区間を走ったりとなかなか刺激のある走りができました。やはりサブスリーのペース(キロ4分15秒)はかなりキツイですね。結局15km、キロ4分47秒ペースにてフィニッシュです。

今日のペース

それにしても冬のこの時期は心拍系がなかなか正しい数値を計測してくれないんですよね。それとも替え時かな。次はこれが欲しいです。

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 245 Music Black Red 010-02120-70

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 245 Music Black Red 010-02120-70

  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: スポーツ用品
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村