バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

砧公園内のクロスカントリーコースをグルッと周回

名古屋ウィメンズマラソン、スタートからフィニッシュまでテレビ観戦しました。強風の中、松田選手の独走でしたね。自己記録までは数秒届かず本人は悔し涙を流していましたが五輪補欠の悔しさから復活を遂げた走りだっと思います。

期待していた岩出選手は2時間30分35秒の16位でフィニッシュしました。テレビで見ていても街路樹が風で大きく揺れていて、選手も風で煽られるなどかなりタフなコンディションだったように思います。

ということで自宅周辺も天気は良いものの結構な風。ただし暖かいのが救いですね。久しぶりに短パンTシャツでジョグへ。今日は初めて都内の砧公園へ行ってみました。まずは緩ジョグで砧公園まで。

砧公園

園内にはアスファルトのサイクリングロードが整備されております。(歩行者・ランナーも走行可) その内側には緑地が広がっているのですがサイクリングロードに沿うようにクロスカントリーコースがあります。距離にして一周1.5kmほど。特にクロスカントリーコースと標識があるわけではありませんが大勢このコースを走っているので芝生が剥げて道となっています。

クロスカントリーコース

所々小さなアップダウンがあるので良い刺激になります。このクロスカントリーコースを2周した後はサイクリングコースへ。

サイクリングコース

こちらは全面舗装路なので走りやすいです。

そんな感じで初めての砧公園周回をチェックしてから帰路へ。帰りも強風にあおられつつのジョグとなりましたが、23kmにてフィニッシュです。

さて、3月も後半突入。いよいよ年度末仕事の佳境に入っていきますが最後まで気を抜かず頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村