バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

パリニース2021最終日まさかの展開でログリッチ選手優勝逃す。。。

先日から熱い戦いを繰り広げられていたパリニースですが、最終日の一昨日まさかの展開となりました。

前日まで首位をキープしていたログリッチ選手ですが、コースが短縮化されて周回コースとなった最終日のレースで落車。落車のシーンは映像では確認できませんでしたがレーシングパンツの臀部がおおきく破けてかなり広範囲にわたっての擦過傷。必死にメイン集団に追いつきましたが後半でさらに二回目の落車。ここで優勝争死からは脱落。結局首位と3分差ほどでなんとかゴールをしましたがトップ10にも入らず。

www.cyclowired.jp

トップ周回のゴールは集団ゴールとなったので前日まで総合2位だったボーラのシャフマン選手が総合優勝を果たしました。

3分ほど遅れてゴールしたログリッチ選手には沿道から多くの拍手がわきあがりました。そしてゴール後は総合優勝を決めたシャフマン選手のもとにかけより勝利を讃える姿がありました。二度も落車しながらゴール後にこのような態度をとることができるログリッチ選手がとても清々しかったです。

ちなみに平行して開催されているティレーノ~アドリアティコでは昨年ツールで活躍したポガチャル選手が総合首位で本日の最終日の個人TTを迎えます。

www.cyclowired.jp

やはりログリッチ選手もポガチャル選手も昨年のツールドフランスでみせた強さは今年も続いているようですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村