バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

スマホ身に付けて走る時にはマルチポケットパンツが快適そう

出張先でのジョグやポッドキャストを聴きながらジョグする場合はスマホを身に着けて走りますが、皆さんはスマホはどうやって携帯して走っているでしょうか。私は腕に巻くアームバンドタイプを使用しています。こんな感じの製品です。

 ただ、最近はスマホも大型化して重さもそこそこありますよね。腕に巻いたまま長時間走ると結構腕が疲れてくるし腕の左右のバランスも悪くとなんとかならないかと思うようになりました。かといってショルダータイプや腰に巻くようなものだと従来の経験からあまり快適に走れないという印象があります。

最近になってこんなパンツもあることに気づきました。マルチポケットパンツと呼ばれるもので腰のあたりにメッシュ状の収納ポケットがついています。

 縮性のあるメッシュポケットのようなので入れたものが揺れずに済みそうですね。これならさほど気にならずに走れそうですし補給用のジェルなども入れられそうですね。さほど高い製品でもないのでちょっと試してみたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村