バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

満開の桜と月を見ながら帰宅ジョグ スギ花粉も終息へ

近所の公園も会社の周辺も桜の木々がとても賑やかに花を咲かせてますね。今日も朝から青空で気温も上昇したので満開の木々も増えてきたようです。ただし関東は日曜日から月曜日にかけて再び荒天予報。桜の花びらにとっては試練ですね。なんとか持ちこたえて欲しいです。

さて本日は花金、いやプレミアムフライデーかっ、てそんな事はいつの時代のことだったでしょうか。プレミアムフライデーは2017年に政府が提唱したキャンペーンだったけれど呆れるほどに浸透しなかった愚策でしたね。

さて、3月もあと数日を残すのみだけどなんとか期末は無事に乗り越える事ができそう。そんな訳で今日も無事にいつもの駅から帰宅ジョグ決行です。

昼間は暖かな陽気だったけど風が強く昨日の帰宅ジョグよりもなんだか寒かったけど多摩サイの桜はとても綺麗でした。

桜満開

桜の上を見上げると綺麗な月も。

桜と月

いい季節です。そしてさらにうれしいことに私の鼻レーダーによるとスギ花粉はかなり少なくなっている感じです。今週は薬は全く飲まなかったのですが花粉の反応は3月上旬のピーク時の10%程。スギ花粉のピークは過ぎてほぼほぼ終息に近づいているといって良いのでしょうか。

スギ花粉の終息のようにコロナも終息に向かって欲しいものですが残念ながらそうはいかないようです。緊急事態宣言も解除された上にこの陽気が加わり、人の気持ちも緩み気味になりそうですが引き続きコロナ感染には気を付けて過ごしていきたいものです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村