バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ジョギング中にGPS計測が突然落ちてただの時計表示になっていたのでした

いー天気ですね。でも明日は荒れるそうです。となればやはり今日はたっぷり走っておかないと。ということで昼ごはん食べてからジョグへ。半パン半袖が気持ち良い気候です。ひとまずいつもの多摩サイへ出てから上流方面へ。にしてもあちこちで桜が綺麗ですね。満開に近い木もあればまだ2~3分程度の木も。

とりあえず是政橋まで走ってから対岸の川崎街道へ。

是政橋

川崎街道を高幡不動まで走ってから多摩モノレール沿いを南下します。ほどなく見えてきたのが多摩動物公園。現在は臨時休園中です。

多摩動物公園

今日はここのところ連日走っているので疲れが溜まっているせいか体が重かったです。大抵はしばらく走っているとなんとなく調子が戻ってくるのですがいつまでも足取り重い状態が続いたので、先週に引き続きコンビニにピットインしてエナジーチャージです。

コカコーラ

走っている時は500mlだとちょっと多すぎですがコカコーラには300mlのサイズがあります。これがちょうど良い量なんですよね。コーラのおかげで少し走りにも余裕がでてきました。

そんな矢先、30km過ぎでしょうか。ふとGPSウォッチを見ると計測表示が消えて、ただの時計表示に戻っていました。計測履歴をみてもこれまでの計測データはありませんでした。ちょっとショックですね。いや、かなりショック。いつのタイミングでおちてしまったのか。

仕方なく再度0から計測スタート。脚はまだ残ってましたがモチベーションがガッツリ落ちてそこからは寄り道することなく最短ルートで家路へ。

多分この桜の写真を撮った時にスマホをアームバンドから外す際にGPSウォッチのボタンに触れたか何かで終了してしまった可能性あり。

さくら

帰宅後にルートや時間をひとまずマニュアルで修正しましたが途中のペースや心拍データはおじゃん。おじゃん、て久しぶりに使ったけどまさにおじゃんですよ。

明日は関東地方は午後から本降り、夕方から激しい雨という予報となってます。活動するなら午前中ですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村