バックストレート走行中

ジョギングやロードバイクの話題を中心としたダイアリー

猫ひろしさん「時間は自分でつくるもの。やるかやらないかは自分次第。ニャー!」おっしゃる通り

ランナー兼お笑いタレントの猫ひろしさん。1977年の8月8日生まれ、身長147cmで今はカンボジア国籍で2016年のリオ五輪ではカンボジア代表としてマラソンに出場しています。マラソン自己ベストは2時間27分。

私よりも2つしか歳は変わらないし誕生日もとても近いのでなんだか親近感わく人です。そんな猫さん、今も仕事の傍ら自己ベスト更新を目指して練習を積み重ねています。彼のinstagramをフォローしているのですが結構走ってます。今日の投稿でなかなか良い事いってたのでシェアします。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 猫ひろし (@cat_hiroshi)

www.instagram.com

確かにおっしゃる通り。時間は自分で作るもの。やるかやらないかは自分次第。改めて自分も肝に銘じて過ごそうと思います。

さて、今日は荒天予想でしたが思ったほどではなく雨も降らなかったのでジョグへ。昨日40km走った割には疲労もなく足も良く動いたので少しだけ刺激入れようと所々ペースあげたり急坂ダッシュしたりラスト200mは全力で走ったりと、13km程走って終了。坂ダッシュは急登で全力だと20m程度でも腿の筋肉が笑いそうになるほど追い込めますね。 

3月残りあと3日。仕事もジョグも最後まできっちりと走ろうと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村