バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

パリ~ルーベ2021 10月に延期

今月の11日に開催予定だったロードレースの春のクラシックレース「パリ~ルーベ」の延期が発表されました。

www.afpbb.com

フランスで再びロックダウンが行われた為です。開催は10月に延期となりました。ここのところヨーロッパのレースは順調に開催されていただけにちょっと残念です。このパリ~ルーベの見どころはやはりパヴェとよばれる石畳の未舗装区間。その距離なんと50kmにもおよびます。選手たちは悪路と闘い砂埃にまみれながら前をすすみます。こてらは2016年に引退したカンチェラーラが2010年に勝利した時のレースハイライトです。

youtu.be

スペイン人のイケメンライダーでした。今は何してるんでしょうね。と思って少し調べたら、企業と様々なプロジェクトを立ち上げるなどビジネスマンとして活躍しているようです。自転車を降りてもなおカッコいいですね。

さて、今日は今年度初めての帰宅ジョグ。いつものコースを10kmにてフィニッシュ。2021年度も少しずつコツコツと走って行きます。

そして本日の飯野わたる情報です。

www.instagram.com

本日も120km走破!!

2日で244kmって、、、、凄すぎる。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村