バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

休足日翌日のインターバル走含む10kmラン

寒の戻り。今日は終日客先で仕事してたのですがここ最近のポカポカ陽気に油断して少し薄着すぎました。年のせいかもしれませんが一度体が冷えるとなかなか元に戻りませんね。そんな冷えた状態で仕事を終えて直帰。

幸い早い時間に帰れたので帰宅ジョグへ。

最初は平坦の800m程のセグメント。フォームとピットを意識して1本目終了。続いて800mほど息を整えて次のセグメントへ。最初は平坦で後半80mは緩斜面のセグメント。こちらはあまり無理しないペースで登りはピッチを意識して終了。3本目は緩斜面で距離は500m程。最初から頑張るもののそのペースだとオールアウトしてしまいそうでややペースを調整して終了。

ラストは200mで9%程の坂をダッシュ

メリハリあるランができました。帰宅後にストラバのログみると

5位
6位
8位
8位
と、トップ10に入ってました。どのセグメントも150~170人が走っているようなのでまずまずの記録だったと思います。こうして客観的な数値を確認できるのもストラバの良いところですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村