バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

昔からスポーツドリンクといえばポカリスエット そのCMが話題に

今朝からTwitterのトレンドで

ポカリCM

がランクイン。そして映像業界の方面でも随分とざわついているようです。

昔はスポーツドリンクといえばポカリ。ペットボトルのほかに粉を溶かすタイプもありましたね。ポカリ以外のスポーツドリンク(アクエリアス等)が出始める前は、昔のスポーツ少年、スポーツマンにとってはポカリは必携のドリンクだったと思います。

そんなポカリの新しいCMが今日から公開ということで私も先ほどテレビで見ました。そのCMがこちらです。

youtu.be

ポカリのCMで起用されるタレントはいつも注目されるのですが今回の新しいヒロインは中嶋セナという子。自分は知りませんでしたが、、、

この映像、CGなど使用せずに大がかりなセットを作って撮影しています。床が大きくうねったり、友人と二人で宙に浮いたり、、、実際に役者自身が演じてます。そんな様子を撮影したメイキングがこちらです。

youtu.be

一説によると撮影・映像編集には1憶円近い予算がかかっているのではと言われてます。1本のCMにそこまで予算をかけるのかと思ってしまいますが、これだけ話題になっているということは、その予算以上の宣伝効果がでるかもしれませんね。最初からそれを見越してクオリティの高い映像を製作しようという意図があるのかもしれません。

大企業ならではの広告宣伝戦略ということになりますかね。各種CM映像は大塚製薬の公式HPからも閲覧可能です。

pocarisweat.jp

そういえば最近はポカリ飲んでないですね。。。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村