バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

NewBalance HANZO Cで初走り TTジョグ

先日購入したNewBalance HANZO Cですが、あれから随分時間が経ってしまいましたがようやく今日デビューしました。
toru-me.hatenablog.com

シューズに足を入れた第一印象ですが踵周りがしっかりしていて少し硬いかなと思うほど。つま先まわりは2EのサイズですがNewBalance ZANTEの2Eよりもややゆとりはある感じですね。

そして走り始めての印象ですがソールがしっかりしているなという感じです。トレッドパターンが割とゴツゴツした感じなので多少の砂利道や砂地でも安心して走れそう。逆に軽いっていう感覚はさほど感じませんでした。

踵周りがしっかりホールドされている感じで安定した走りができそうです。クッション性は柔らかすぎず硬すぎずといったところでしょうか。自分にとってはちょうどよいです。

シューズのせいか体調のせいか分かりませんがキロ5分程度の感覚でしたが実際はキロ4分45秒くらいのペースで7~8km走り、結局後半は徐々にペースを上げていくTTジョグに。キロ4分ペースまで上げて12kmにてフィニッシュです。

TTジョグ

ソールはこんな感じで、しっかりしたブロックパターンですが足のエリアごとに溝が入っているので屈曲性は高いです。

HANZO Cのソール

色もなかなか気に入っているし、「HANZO C」いいんじゃないでしょうか。

 

[ニューバランス] ランニングシューズ HANZO C(ハンゾー シー) (現行モデル) ブラック/グリーン(GC4) 28 cm 2E