バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

現場入り前に10km(結果的に)ビルドアップ走

久しぶりの出張先ビジネスホテルでの朝食。家では朝はトーストですがビジネスホテルの朝食は必ずご飯と味噌汁、そして納豆の気分なんですよね。たまに納豆がないところがありますが今日はちゃんとありました。さらに温泉卵も。完璧です。

朝食を済ませてから仕事の時間まで少し時間あったので軽くジョグ。車で海岸線の公園まで移動し堤防沿いを走ることに。

堤防沿い

左に駿河湾を眺めながらゆるーくスタート。走り出して2kmほどしてから背後にランナーの足音が。。。こちらはゆっくり行きたいから早く抜いてくれないかなぁと思っていたけど背後についてから足音は一定の距離から聞こえてくるので抜くそぶりはない模様。ずっと後ろに付かれるのも嫌なので気持ちペースアップ。すると足音は聞こえなくなったのでそのままのペースで5km走って折り返し。折り返して50m走ったら背後についていたと思われるランナーとすれ違い。同じところで折り返して追ってこない事を祈りつつさらにペースアップです。

折り返し後は向かい風でペースがやや落ちましたがなんとか後半持ち直して10kmでフィニッシュ。

ビルドアップ走

後続ランナーのおかげで結果的に良いビルドアップ走ができました。

気持ち良い汗をかいた後は現場入りして一仕事。大きな問題もなく無事に完了して帰路へ。お土産は源氏パイの静岡限定バージョン

源氏パイピアノブラック

スーパーでよく見る源氏パイ三立製菓株式会社という浜松の会社が作っているんですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村