バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ジョギングシューズってどのくらいの頻度で洗ってますか??

午前中は大谷選手の試合観戦。今日もヒットと走塁で球場を沸かしてくれました。ほんと大谷選手本人が毎試合毎試合楽しそうにプレーしてますね。凄いです。

さて、午後は天気が徐々に荒れてくるとのことなので近所の5km周回コースをグルグルと。天気が悪いので緑地公園も人がまばらですね。途中雨がパラパラ落ちてきましたが本降りになる前に3周回ってフィニッシュ。

ところで走った後って季節を問わず、靴下が結構汗で濡れるんですよね。ということは靴も思ってる以上に汗を吸っているはず。にもかかわらず周りの汚れが目立たないかぎりは今まであまり洗っていませんでした。今日履いたNIKE ZOOM RIVAL FRY2も1月に購入してからすでに400km以上は走ってますが一度も洗ってませんでした。

ということでジョグ後に汗を流すついでに一緒にシューズも手洗い。干すときは晴れの日は直射日光があたらないよう影干しがおすすめです。

シューズ洗い

シューズを洗濯機で洗うようなネットも販売されているのですがどうなんでしょうね。

 私は手洗い→洗濯機で脱水→陰干し派です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村