バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

強風の中あちこちをゆるーくジョグ

今日も朝から大リーグ観戦。アスレチック戦は対戦チームにコロナ陽性者が出たとの事で延期してしまったのでダルビッシュが先発するパドレスvsドジャーズを見る事に。ダルビッシュ、やはり凄いですね。今日はコントロールも良かったしここぞという時のストレートも勢いがありました。結果、7回を1失点で押さえましたが味方の援護がなく惜しくも敗戦投手に。。まぁ相手投手もエースをぶつけてきたのでなかなかヒットがでませんでした。次戦に期待です。

さて、今日はロードバイクと思っていたけれど朝から思った以上の強風で断念し、ゆるーくジョグへ。まずは近所の里山周辺へ。

そろそろ田植えの準備が始まるころですね。なんか鳥がいました。コサギ?、シギ?なんの鳥ですかね。

しぎかな

降り注ぐ太陽が気持ち良いです。

寺家ふるさと村

普段立ち寄らない道へ。

寺家ふるさと村

初めて踏み入れるエリアをウロウロしていると崖の斜面になにやら穴が。戦時中の防空壕の跡かと思って近くへ行ってみると7世紀の古墳とのことでした。

古墳群

新しい発見をしながらのゆるジョグもなかなか楽しいもんですね。結局25km程走ってフィニッシュです。

 昨日に引き続き本日もシューズ洗濯してさっぱりです。

シューズ洗濯

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村