バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

NIKE ZOOM RIVAL FRY2のアッパーの生地がほつれてしまった問題 その後・・・

NIKEZOOM RIVAL FRY2のワイドタイプを購入してから割とすぐにアッパーのメッシュ生地がほつれてしまいました。その様子はこちら。

toru-me.hatenablog.com

ほつれ箇所をシューグーで簡易的に修復して履いてましたがやはりゴム修復材とメッシュ生地の相性は良くありませんね。すぐに剥がれてしまいました。

で今現在の様子はこちらです。

アッパーほつれ

拡大すると、、、最近気づいたのが生地が2重になっている点。ほつれているのは外側の生地だけでインナーのメッシュ生地はわりと丈夫そう。ひとまず足が直接露出するという心配はなさそうで安心しました。

アッパーほつれ

さて、ソールはというと・・・420km走りましたが意外と減りは少ないです。私は右足の外側が一番磨り減る箇所なのですがこんな感じです。

ZOOM RIVAL2ソール

そして次に減りが目立つ左足の踵はこの通り。まだ目立ったほどの減りはありません。

ZOOM RIVAL2ソールのかかと

ちなみに約300km走ったNewBalanceのZANTEはこの通り。ZOOM RIVAL FRY2と比べると走行距離の割にはZANTEの方が磨り減ってますね。

ZANTEのソール

かかともこのように。。。

ZANTEのソール

このように比較するとアウトソールのゴムの耐久性はZOOM RIVAL FRY2に軍配があがるようです。踵に関してはソールの形状の違いも大いに影響がありそうですね。

ZOOM RIVAL FRY2は現在は主に通勤用シューズとして利用しています。今日も10kmの帰宅ジョグで履きましたが軽くてとても良いです。仕事上、出歩くとこが多いのでソールの耐久性が高いということは結果的に通勤用としても良いシューズだったということですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村