バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

昨日山走った勢いでアレをついポチっとしてしまいました

昨日はトレイルを含んだ不整地を走りました。獲得標高も17kmで600mとそこそこのアップダウンがあり、急な場所ではコースに張ってあるロープをつかみながら登ったり、降りたりする箇所もありました。

ところで昨日履いたシューズはいつも主にロードで使用しているNewBalance ZANTE。ソールはこんな感じ。

ZANTEのソール

ブロックの溝も少なく場所によってはすり減ってツルッとしてます。そんな訳で山の砂地の斜面ではグリップが効かなくてズルズル滑ってしまいすっかりロープを頼ってしまいました。

そして今日の昼休みになんとかなく昨日の事を思い返しながらトレランのシューズ見ていたらサロモンの通販サイトでアウトレットで機能的にも見た目にもお値段的にもグッとくるし、サイズも自分にぴったりのシューズが目に入り。。。衝動的にポチッてしまいました。その名もSALOMON ULTRA/PRO。なかなかやってくれそうな名前ですよね。好みの色だしサイズも自分にドンピシャで価格もなんと定価の70%OFF。「これ履いて山走れ」という神のお告げと判断しました。ちなみに通常価格だとこんな感じです。 

 Amazonでのレビューも日本人だけでなく海外の人からもなかなかの高評価ですね。

これ履いて新たな境地へ踏み込みたいと思います。

さて、今日は昨日の慣れないトレランで久しぶりの筋肉痛でしたがこういう時こそ軽くジョグをといつもの駅から帰宅ジョグ。大腿四頭筋の心地よい痛みを感じながら10kにてフィニッシュです。

4月最終週。今週も頑張っていきます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村