バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

侮っていたランニング用ウエストポーチを使ってみたら、、、

今日から5連休。土日は「天気が急に荒れます」って天気予報士の依田さんが語気を強めて言っていたので外出るのはどうかなーっと思ってたけど空を見る限りは行けそう。ということで昼前にジョグスタート。

ところでこれまではスマホを身に付けて走る時はアームバンドを使用してました。ただ、iPhoneが大型化かつ重くなるにつれてアームバンドだと結構重さを感じるのと、左右の腕の振りのバランスが悪くなるんですよね。かといってウエストポーチみたいのは自分のかつての印象では走るたびに上下にバオンバオン揺れるイメージが強くて敬遠してました。

しかし最近になって知ったのがポーチといいつつも材質がゴム製で腹巻のように装着する製品があるということ。これなら体と一体感があって揺れないかも。ということでこちらのSALOMON PULSE BELS(サロモン パルス ベルト)というのを購入してみました。

今日初めてこれを装着して走りました。前面にiphone11、そして後ろにはこれも最近購入した500mlのソフトフラスクを入れて装着。

走り出してみると期待通りの一体感があって走りの邪魔になりません。重さ的にはiPhoneが200g、水が500gで合計700gとなりますがかなり調子が良いです。

その状態で今日はアップダウンの多い不整地を中心に。

トレイル

多摩丘陵のよこやまの道~小山田緑地方面へ。

鎌倉道

途中ポーチの後ろに入れたソフトフラスクで水を飲んだのですがまさかのゴム臭。購入したばかりなのでまだ匂いが残っていて微妙な感じ。ちゃんと洗浄しないとダメですね。

ソフトフラスク

自宅付近に帰ってきてやはり依田さんの予報通り雷と雨が。。。ペースアップしてなんとかずぶ濡れになる前に無事帰宅。ちょうど40kmのジョグとなりました。

ポーチ(ベルト)はTシャツの中に装着しました。前面はジッパーがついていてここにiPhone11を入れ、後面にフラスクを入れます。

ポーチ前

後ろはジッパーはありませんが伸縮性のある生地なので500mlのソフトフラスクに水を満タンにした状態で横にぴったりおさまります。(写真では飲み口をわざと出してます)

ポーチ後面

もっと早くこの商品に出会っていたら良かったです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村