バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

疲労回復のゆるジョグで発見した近所の里山

今日は午前はインディカーレースや大リーグ観戦などであっという間に時間が経過してしまいました。

午後から走りに行こうと思ってましたが今日も予報通りに突然大粒の雨が降ってきたりと不安定な空模様でした。ただ、太陽は姿を現すのでタイミングを見計らってジョグスタート。昨日40km走したので今日は疲労回復のためゆっくりジョグです。行く先は雨が降る気配のなさそうな明るい方向へ。とはいえ途中雨粒がパラパラと落ちてくるのでなるべく黒い雲のない方ない方へと。

そんな走り方をしていたらいつもは通らないエリアへ入り込みました。こんな場所に道があったのかと初めて発見した里山

里山の小道

色などもあり藤の花が綺麗に咲いてました。

藤の花

短いながらも近所にこんなトレイルがあるなんて新たな発見です。

トレイル

このトレイルを抜けて住宅街に入ったら雨脚が強くなってきたので近くのいつも参拝している神社へピットインして雨宿りさせてもらいました。

琴平神社

雨宿りしている最中にカメラマンを頼まれておじいちゃん、おばあちゃんと1歳くらいのお孫さんとそのお母さんをパシャ。良い記念になりますように。

写真撮り終えると間もなく雨も止んで雨に濡れることなく無事帰宅。

近所であらたな発見のジョグとなりました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村