バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

トレランの筋肉痛が残っていたので疲労回復ジョグ

連休最終日。昨日の筋肉痛がほどよく感じるくらいの脚の疲労度です。軽く走りに行きたい気もしましたが朝から外は強風。この連休は風の強い日が多いですね。雨は降ってませんでしたが流石に外を走る気分にはなれずに朝からずっと大リーグ観戦やらYouTubeで2019年のUTMFのDVDが期間限定(~2021/5/16まで)で公開されているようなのでそれをみたりとだらっとした時間を過ごしてました。

www.youtube.com

15時過ぎになってようやく若干風が弱まってきたので少しだけ走ろうとジョグへ。走り出すと筋肉痛の具合もそれほど感じることは無かったのでキロ5分程度で普段は立ち寄らないエリアをうろうろと。

ここは遺跡あと。といっても遺跡の痕跡はありませんでした。

遺跡あと

そしてこちらは円筒分水。かつてこのあたりの2つの地域に水を均等に配分するために14年の歳月をかけて1611年に完成したとのことです。

円筒分水

川からサイフォンの原理で水をくみ上げ、くみ上げた水を各地域の用水路に均等に分けるという仕組みのようです。なかなか凝った手法ですね。

円筒分水の説明

どちらもわりと近所にありながらも初めて訪れた場所。

今日は大人の社会見学ジョグですね。

結局あちこちとうろうろしたので疲労回復ジョグとはいえ15km程走ってフィニッシュとなりました。

この連休はこの状況でどこにも出かけなかったせいもありますがよく走りました。脚の調子もよいので今の体調を維持しつつ今月も頑張りたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村