バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

NIKE ZOOM RIVAL FRY 2 ワイドのソールの耐久性が凄いかも

今年1月に購入したNIKEZOOM RIVAL FRY2のワイドモデル。以前アッパーの部分が少しほつれたりと耐久性がどうかなという記事を書きました。

toru-me.hatenablog.com

結局、アッパーの生地は二重構造になっていて問題なく使用できてます。そんなZOOM RIVAL FRY2ですが専ら通勤用として履いており、今日の帰宅ジョグでも小雨のなか10km走ってきました。

帰宅ジョグ

いつもの駅を出てしばらくは雨は気になりませんでしたが自宅付近でシトシトという状態からポツポツ、そしてザァー。なんとかずぶ濡れにならずに帰宅できました。

今日で累積487km走ったZOOM RIVAL FRY2のソールを見て関心しました。

ZOOM RIVAL FRY2のソール

500km走ってこれだけ綺麗なソールは正直初めてです。いつもなら極端に磨り減る右足の外側。僅かに凹凸が減っているのみ。

ソール右足外側

そして左足かかと部分にいたってはほんのわずかな減りですね。

ソールかかと

ゴムの耐久性が凄いのかソールの形状によって地面との摩擦が軽減されているのか、はっきりとして要因はわかりませんが他のシューズと比べると明らかに減りが少ないです。

今までNIKEのシューズは履く機会がなくこのZOOM RIVAL FRY2NIKEのランニングシューズとしての1足目なのですが他のモデルも同じような耐久性なのか気になるところですね。

次回購入するシューズはNIKEのモデルにしようか検討してみます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村