バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

重い体に鞭打ってランド坂登ってからジャイアンツ寮の裏山へ

昨日は疲労回復と思ってロードバイク乗ったつもりが逆に疲労が蓄積されたようです。まぁ今日は朝から風も強くて長距離走る感じでもなかったので今日はジョグは控えめにすることに。

15時過ぎにようやく風も弱くなってきたので今日こそは疲労回復ジョグ。最初から体が重かったのですがなんとかキロ5分切る程度で。

そしてなんとなく走っていて辿りついたのが通称「ランド坂」。一部のサイクリストの間ではよく知られた坂かと思いますが、読売ジャイアンツの練習場に続く800m程の坂です。

ランド坂スタート

歩道には坂の下にスタートのペイント。ここから選手の手形が等間隔で埋め込まれています。

ランド坂スタート看板

ランド坂手形

そしてゴールです。

ランド坂ゴール

この先にはよみうりランドがありますが今は休園中で静まり返ってました。そして今日は勝手にジャイアンツデーということにして次はジャイアンツ寮へ。

ジャイアンツ寮

ジャイアンツ寮の脇から短いトレイルがあり、こちらを疾走させてもらいました。

ジャイアンツ寮裏

立派な竹林の中を気持ちよく走り下りました。

竹林

今日はとことん足が重かったのですがそんな足でも平坦や下りはなんとか普通に走れましたが登りがまったくダメでしたね。

今日のジョグが疲労回復ジョグになったかどうかわかりませんが15kmにてフィニッシュです。

にしても今日は本当に暑い1日でした。これだけ暑くなるとロングは厳しいですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村