バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

今日の帰宅ジョグはポッドキャストでReplicant.fmを聞きながら10km

今日はいつもの駅から帰宅ジョグです。昨日休足日のわりには走り出しは思った以上には軽くない感じ。疲労がまだ抜けきっていないのかな。

さて、今日の帰宅ジョグの耳のお供はポッドキャスト「Replicant.fm」。

Replicant.fm

Replicant.fm

  • Replicant.fm
  • 社会/文化
  • ¥0

podcasts.apple.com

走る事から旅のことなど多岐に渡ったテーマでゆるーいトークを繰り広げる番組です。そんな番組に私がYouTubeのチャンネル登録をしているガチオさん登場。

「ガチオのランチャンネル」というチャンネル名でトレランの事を中心に動画配信しています。この人の人柄というか真面目なキャラがすごくいいんですよね。

www.youtube.com

そんなガチオさんとさらにトレラン界隈では有名なJR田中さんも登場。

ガチオさんのYouTubeを始めたばかり頃の心境だったりそれ以前の小遣い稼ぎのことなどYouTubeでは聞くことのないたわいのない話など聞くことができて楽しかったです。

JR田中さんも独自のキャラで最近ポッドキャストタイマー大好き」をはじめました。こちらもいつも聞いてますがなかなか面白いです。

そんな2人の話を楽しく聞きながら10km走ってフィニッシュです。

昨年の今頃はポッドキャストではなくAmazonのAudibleを聴きながら走ることが多かったのですが今はポッドキャストで面白い番組が多きあるのでそちらをメインで聞いてます。特に今年に入ってからはclubhouseのトークを録音してそれをポッドキャスト配信するというケースもあり、自分にとっての優良コンテンツが増えてきたように思えます。JR田中さんの「タイマー大好き」もその一つです。

一般の人でありながら皆さんとても話が上手で関心してしまいますね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村