バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

TARO WORKSという国内繊維メーカーさんの製品がなかなか良いかも

普段体に直接触れている衣類やタオルなど、化学繊維からコットンまでいろいろな繊維があると思いますがほとんどが海外製だと思います。ユニク〇なんかで購入する衣類も海外で生産されたものですものね。

私としてはさほど海外製品に抵抗がありませんし、逆に国内で生産された製品はやはり高価でちょっと、、、というイメージがありました。

そんな中最近ジョギングで履く半パンをいろいろと検索していてTARO WORKSという名前を目にしました。TARO WORKSってどこのブランドだろうと調べたら実は福井県が本社の国内の企業でした。

www.taro-works.com

福井といえば繊維で有名ですね。WEBを見るとこのTARO WORKSはマイクロファイバークロス・タオルの製造や加工がメインで販売している製品は速乾・吸収・軽量という特徴があるようです。

Amazonで販売されているTARO WORKSの製品ですが車の洗車用の吸水タオルからランニング用のソックス、ジョギング用のパンツ、そしてサイクルキャップまで様々な製品がありました。

実は昨年購入したサイクルキャップ、、、購入履歴を先ほど確認したところTARO WORKSの製品でした。

amzn.to

高機能をうたっている上に国内生産にも関わらず安いんですよね。自転車用のキャップも昨年購入してからずっと使用してますが全く不満なところがなくてデザインもよくて満足しています。

ちなみに会社のWEBをみると小売り販売はAmazonのみだそうです。Amazonでしか小売りをしていない理由はわかりませんが高機能でお買い得のものが多いと思います。

amzn.to

個人的にはカラーバリエーションに期待です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村