バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

TARO WORKSのランニングパンツを履いてみた感想

先日購入したTARO WORKSのランニングパンツ。詳細はこちら。
toru-me.hatenablog.com

早速新しいパンツを履いてジョギングしてきました。今回購入したのはインナーパンツタイプで内側にメッシュ状のインナー、そして外側の生地の2重構造になってます。そしてお腹の部分にメッシュ状の物入があってスマホやジェルなどの小物を携帯できるようになっております。

今日はスマホを持って行きましたが生地が薄いので割と揺れるなぁという印象。一体感としては先日購入したウェストポーチSALOMON PULSE BELS(サロモン パルス ベルト)のほうが断然上。ただし走るのには支障はないので悪くはありません。

薄くて通気性もよいのでとても涼しいですね。夏場は良いですが晩秋や春先は少し冷や冷やするかもしれません。ちなみにインナーがパンツタイプのほかにインナーがタイツのタイプもあるので季節に合わせて選択するとよいかもしれません。 

サイズはSサイズで私の身長は165cm 52kgでピッタリなのですがしばらく走っていてインナーパンツの腿の付け根あたりのゴムの締め付けが多少気になりました。ややきついのかもしれませんがゴムなので伸びてくれば問題ないかと思います。

 

今日は16km走ってフィニッシュです。

TARO WORKSパンツ

先日も書きましたがこのパンツ、カラーリングが黒とグレーの2択のみ。カラーバリエーションがもっとあるとうれしいですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村