バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ジロデイタリア2021 今年の総合優勝はベルナル選手!?

昨日行われたジロデイタリア2021の第16ステージは200km超で2000m級の山岳が連続する最難関コースと言われましたが天候悪化によりコース短縮となりました。それでも153kmで2000mを超える山岳を含んだコースレイアウトでした。

ずっと中継を見てましたが天気も悪く山岳頂上付近は積雪が残るほど。下りなどはかなり寒そうでした。

そんな難コースで最後に圧倒的に強さを見せたのがイネオスのベルナル選手でした。中継後半では天候が悪く中継用のヘリが飛ぶことができずにとぎれとぎれの中継になってしまいましたが、結果、総合1位のベルナル選手が総合2位、3位との差をさらに広げる大差をつけてステージ優勝を果たしました。

www.cyclowired.jp

こちらは動画ハイライト。20秒過ぎには下りでよもや大事故かと思われるシーンもあります。

youtu.be

今日は選手達は休養日。おそらく関係者全員PCR検査。陽性者がでることなく明日は無事に全員レーススタートできることを祈ります。

さて、私は昨日は休足日だったので今日は帰宅ジョグ。週末の疲労がまだ抜けてなかったのでゆっくりジョグにしました。最近ゆっくり走っている時に特に思うのが前後の重心バランスがいまいちしっくりこないこと。気づくと少し後傾になっているような気がしてあわてて修正するのですが気を抜くとまた同じような感覚に。なんだかフォームが安定しない感じで気持ち悪いんですよね。

これって体幹レーニングすると少しは改善するんでしょうかね。いろいろと試してみます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村