バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

6月第1水曜日はGlobal Running Day(グローバルランニングデー)

6月の第1水曜日(2021年の今年は6月2日の本日)は、世界的にみんなで運動してランニングをしてお祝いしましょうという日のようでGlobal Running Day(グローバルランニングデー)と呼ばれているようです。今日初めて知りました。

hashirou.com

世界各地ではいろいろなイベントが催されたり、現在のコロナ禍ではバーチャルで参加できるイベントなどが多数開催されています。

stravaのアプリでもこのイベントに参加するようなチャレンジがあったので参加してみました。

でさっそくいつもの駅から帰宅ラン。走り出したらタブレット片手に空を眺める人がいたので思い出しました。今日は国際宇宙ステーションが見える日でしたね。走りつつ20時すぎに空を眺めると綺麗に輝く宇宙ステーションを見る事ができました。走っている最中だったので写真は撮れませんでしたが。。。

ということでいつものルートで10kmでフィニッシュです。stravaのチャレンジはひとまずコンプリートでフィニッシャーバッジゲットです。

global runing day

このstravaと連携しているチャレンジは6/1~6/6の間にに1マイル(1.6km)走ればコンプリートというゆるいものですがNew York Road Runnersというサイトに会員登録するところが一番のハードルかもしれません。英語サイトのみなので少し躊躇するかも、、という意味で。

他にもいろいろなイベントがあるようなので皆さんもご興味とお時間があればぜひ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村