バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

緑地内で上ったり下ったり

昨日は山遊びして結構足に疲労溜まっていたので今日は平地を軽めにと思っていたけれど結局近所の緑地へ走りに。。。

走り始めて意外と足が軽かったので登りを多めに通るルートへ。

きい

それにしても今は園内のあちこちで綺麗な花が咲いてます。

あやめ。見ごろは過ぎてしまったけどまだ咲いてます。

花

青い紫陽花が多いということはここの土壌は酸性ということですかね。

あじさい

昼過ぎに雨が降ったし曇りがちという事もあり涼しいかと思いきや、湿度が凄くてすぐに汗だくに。

後半は階段では足が上がらず歩きがちになってしまったけど距離の割には獲得標高もそれなりに稼げました。こちらの白い花、前々から何の花かと思ってましたが調べたところドクダミの花という事でした。ドクダミと聞くとドクダミ茶が頭に浮かびますが漢方では解毒剤として使われているんですね。

花2

ちょっとした花見ランとなりました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村