バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

雨雲レーダーを読み切って雨に打たれず無事帰宅ラン

梅雨入りした関東ですが今日はどんより曇り空。普通に帰宅ランしようと思っていたけれど会社をでてしばらくすると雨。そんな訳で今日はいつも帰宅ランの時に下車する駅を通過する快速電車へ乗車。

念のため雨雲レーダー確認したところ奇跡的に今の時間なら帰宅ランスタート地点から自宅までは雲が切れそう。でも家につく頃には雨が降りそう。

というレーダーによる雨雲予報が。。。ちなみにいつも日本気象協会の天気アプリを使用してます。レーダーの画面はこんな感じ。

雨雲レーダー

ということで次の停車駅で下車しいつもの駅に停車する急行に乗り換えです。そしていつも通りに帰宅ランスタート。駅出ると雨が割とシャーっと落ちてます。ちょっと無理してしまったかと思いつつも走り出し、10分もすると雨雲から逃れることが出来ました。予報では家につく頃に降ってきそうなので気持ちペースは早め。なんとか雨に降られずに帰宅できるかと思いきや、やはり予報通り自宅到着5分前にシトシトと。予報通り。本降りにはならなかったのでシャツの濡れは汗だけですみました。

帰宅ラン


ちなみに今日はこの動画をたまたまみて靴の紐をこの通りに結んでみたら結構いい感じでした。

youtu.be

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村