バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ポッドキャストReplicant.fm(レプリカントエフエム) 元テニスプレーヤー佐藤哲哉さんをゲストに招いてのトークが神回でした

走りながらいつも聞いているポッドキャストの番組の1つであるレプリカントfm。前回(#172)、今回(#173)の、元テニスプレーヤー佐藤哲哉さんをゲストに招いての話がかなり面白かったので紹介します。

medium.com

medium.com

自分にとってはかなり神回だったかな。

テニスプレーヤーに至った経緯やその周辺のエピソード、そして引退してからの出来事等々、、、

やはり実経験に裏付けられた話はとても面白いうえに、佐藤哲哉さん自身のトーク力もかなりのもの。さすがテニス解説をやっているだけありますね。恥ずかしながら佐藤哲哉さんという方を今回初めて知ることになりましたが話を聞くうちに共感をもてる部分も多々ありました。出身が神奈川県で丹沢の山もよく走られているとのことで親近感もあり早速佐藤哲哉さんのインスタフォローしてしまいました。

 興味のある方もそうでない方も、まずは前編だけでも聞いてみてください。

後半はややお酒も入っていたかもしれませんが佐藤さんの止まらないトークで被せ気味なノリも面白かったです。

ちなみに佐藤さんがおすすめしていた丹沢のユーシン渓谷は令和4年3月まで通行止めになってますね。残念。。。

www.yamakita.net

ユーシン渓谷では渓谷を流れる水が美しくユーシンブルーといわれるほど。

aumo.jp

私はまだ訪れたことはありませんが行ったことのある似たような場所といえば秋田の抱き返り渓谷でしょうか。あそこは素晴らしかったです。

tripnote.jp

ユーシン渓谷は交通止めが解除されたらぜひ、そして抱返り渓谷も再度訪れたい場所です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村