バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

日本陸上競技選手権 男子100m決勝 東京五輪代表に選ばれたのは・・・

決勝出走メンバー。(右側は準決勝のタイム)

山縣亮太 10秒16
多田修平 10秒17
デーデーブルーノ 10秒21
柳田大輝 10秒22
桐生祥秀 10秒28
サニブラウン アブデル・ハキーム 10秒30
小池祐貴 10秒30
東田旺洋 10秒35

本日行われた決勝レース。まずはこちらの決勝の映像をご覧ください。

 youtu.be

結果。

1) 多田修平選手 10.15 =五輪代表内定
2) デーデー・ブルーノ選手 10.19
3) 山縣亮太選手 10.27 =五輪代表内定
4) 小池祐貴選手 10.27
5) 桐生祥秀選手 10.28
6) サニブラウン・A・ハキーム選手 10.29
7) 柳田大輝選手 10.41
8) 東田旺洋選手 10.42

多田選手の優勝。そして参加標準記録(10秒05)をクリアしている山縣選手が3位以内に入り東京五輪内定となりました。

多田選手のスタートが良かったですね。スタートの勢いをそのまま維持してフィニッシュしました。桐生選手はやはり本調子ではなかったようで残念でした。

今日は100m以外の競技も熱いレースがありました。その中でYouTubeLiveで生で見たのがこちら。

youtu.be

前半は高校生が引っ張る展開になりましたがやはり中盤から社会人勢の戦いに。先日日本記録を17年ぶりに更新した新井七海選手が先頭に立ちますが最終回の4コーナーで後続の選手が荒井選手を交わして最後にゴールを切ったのがトーエネックの河村選手。最後まですごいレースでした。

これ以外にも投てきや跳躍競技など数多くの陸上種目がありますが注目すればどの競技もとても面白いと思います。テレビではごく一部しか中継されませんが今はローカルな大会でもYouTubeなどのLive配信で見る事ができるケースも多々あるので、現地に行かなくとも選手の活躍を生で観戦できます。こうした配信を見てその競技に興味を持つ人たちが増えると良いですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村