バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

普段着帰宅ランはこの時期になると服だけでなく鞄もびしょ濡れ

気温25度以上、湿度も80%以上。梅雨らしいといえば梅雨らしいですが何かとベトベト、ジトジトとしてカラッとした夏が待ち遠しいです。

今週は毎日そんな気候が続きそうですが昨日、本日と2日連続帰宅ラン。昨日は久しぶりに事務所からの帰宅ラン。そんな時はちゃんと会社で半パン、半袖に着替えてから必要最低限の携行物を身に付けて20km。やはり着替えて身軽になると走りやすいですが夜だというのに汗が止まらず途中の信号でTシャツを絞ると汗が滴るほどでした。

そして今日はいつもの駅から帰宅ラン。その場合は普段着で鞄(肩掛けカバン)もしょったまま走りますが、さすがにこの状況だと汗びしょびしょでいろいろと大変ですね。服装だけでなく鞄の紐も汗でびしょ濡れ。

これは少し前の帰宅ラン時の姿ですが、今日もほぼ同じ格好。帰宅するとシャツが体にピタッとくっついて土砂降りにあった後のようです。

普段着ラン

この姿の時に近所の人には見られたくないですね。

少し調べると普段着通勤ランをする人って他にもいるようですね。

mg.runtrip.jp

この人たちは今の時期どんな服装で走っているか気になるところ。

なんかこの時期もう少し帰宅ランが楽しくなるような何かを考えてみようかと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村