バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

通勤RUN に最適な バックパック はどれ?

通勤RUN に最適なバックというテーマの動画がUPされていたのでシェアします。

youtu.be

うーむ、なるほど皆さんなかなか良いバックをお使いになってますね。個人的には2人目の人が使用しているアルティメットディレクションハイドレーションFASTPACK15ですかね。

私の場合は走る時は荷物は極限まで少なくしノートPCを入れている時は基本的には走らないのでそこまでこだわらなくてもよいのですが。。。というかノートPC入れて走って壊れたりする心配はないんですかね。今のPCはディスクがSSDとはいえ、揺れる事で液晶面だったりその他のパーツへの振動だったり、、私はノートPCをバックに入れた状態ではとてもとても心配で走れません。

私が普段使用しているバックは通勤RUN用の為に選んだという訳では決してありません。あくまで通勤で利用しているバックを帰宅RUNでも身に付けているだけです。もちろん走っても支障がないサイズや揺れが少ないという自分ならではの判定基準をクリアしたものになりますが、、、

そんな私の基準をクリアし、普段身に付けているバックがこちらです。

anello メッセンジャーバック

かばん

anelloのバックは割と街でもみかけますよね。ちなみに同じバックの色違いを偶然、娘も所有してました。

このバックの良いところは13インチのノートPCやA4クリアファイルもおさまるのでコンパクトでありながらも仕事で利用するにも差し支えないという点ですね。走る時は荷物は財布+α程度なのですが、肩掛けだとバック自体が上下に大きく跳ねないので走っているときにストレスが少なくで良いです。逆にリュックタイプだとよほどベルトをタイトに締めない限りは上下にポンポンはねるのが個人的には苦手です。

まぁ荷物をある程度持って走るには動画で紹介しているようなバックがいいんでしょうね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村