バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ロードレースリアルスタート(0km地点)の是政橋はすっかり撤収されてました

TVでは朝からいろいろなスポーツの中継ですっかり東京五輪一色ですね。まぁ自分も昨日から五輪モードになっているような気がしますが。。。

本日も卓球ダブルスの水谷・伊藤ペアの準決勝進出をかけた戦いは最終セットで5-0とリードされてからの大逆転勝利。偶然付けたTVで思わず釘付けになってしまいました。

さて、ロードレースのほうは今日は女子が13時にスタートしました。パレード走行が終わりリアルスタート地点であるの多摩川の是政橋の通過をLIVE配信で見届けてからライドへ。

ひとまず多摩サイにでてから上流方面へ。日中のこの暑さのせいか走っているライダーはそれほどいませんでしたね。ひとまず途中で多摩サイを離れて武蔵五日市方面へ。このあたりはトレランのハセツネ日本山岳耐久レースの拠点でもあります。この辺りのトレイルもぜひ走ってみたいエリアでもあります。

脇道へ入って神社に辿りついたのでここを今日の折り返し地点に決めました。

三島神社

帰りは再び多摩サイを下流に向って走り、途中で昨日、今日とロードレースの選手が走り抜けていった是政橋で記念撮影。

是政橋

カラーコーンが積み重ねられていてわずかに五輪の余韻が、、、

ここを選手が駆け抜けていきました。正確には反対側の車線ですが。

是政橋2

昨日のレースハイライトがアップされておりました。

www.gorin.jp

4連休の最終日を締めくくる良い一日となりました。

稲城公園

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村