バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

東京五輪 序盤から日本勢が予想以上の活躍を見せてますね

東京五輪、ふたを開ければ日本人のメダルラッシュ。柔道、スケボー、水泳、体操、、、、そしてサッカーやソフトボールも調子といい感じですね。

TV中継も連日の生放送に加え、ワイドショーや情報番組でも選手の特集など、まさに東京五輪一色といった様子ですね。はっきり言ってくだらないバラエティ番組やマンネリ化したお笑いやクイズ番組よりも真剣になれるし見ているほうも刺激をうけます。

こうしたスポーツ選手って普段から試合自体がTVで中継されなかったり注目されないだけで普段からみなどこかで必死に戦っていたり、皆が起きる前から汗水ながして練習したり、毎日必死で努力しているんですよね。

それをこうした東京五輪という特別な時だけメディアが引っ張りだして、さも選手に寄り添ってるような感じで特集したりしてるとちょっと腹立ちますね。だったら普段からいろいろなスポーツ中継しろよと、、、

その方が頭の良い企業がスポンサーついてくれるような気がするんですけどね。

と、東京五輪の突然の盛り上がりをみて感じた愚痴を書いてしまいました。

そんな今日は卓球混合ダブルスの水谷・伊藤ペアの決勝をみて一人盛り上がってます。

卓球混合ダブルス

さて、この先どうなるのか???

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村