バックストレート走行中

ジョギングやロードバイクの話題を中心としたダイアリー

旅する自転車レース「ツール・ド・フランス」 番組終了との事

先日終了したツールドフランスですが、レースが終わった後に毎年放送されるのが

旅する自転車レース「ツール・ド・フランス」

という番組で、レース展開とは別目線で風景や建物、人々の姿を追ったストーリーで窪田等さんのナレーターでいつも美しい映像が映し出されます。

 

結構好きで毎年見入ってしまうのですがその番組がなんと終了するとの事です。原因はこの番組の構成作家の方が4月にお亡くなりになったから。

以下番組を放送しているJsportsからのお知らせです。

「旅する自転車レース ツール・ド・フランス」に関するお知らせ

2021年7月20日

これまで「旅する自転車レース ツール・ド・フランス」を長年に渡り支えていただいた構成作家 高桐唯詩さんが4月に永眠されました。謹んでお悔やみ申し上げます。
J SPORTSでは、心震わされるたくさんの言葉を紡いでいただいた高桐先生を失った事を重く受け止め、番組継続は難しいと考え、今年度以降同番組の制作を行わないという判断をいたしました。ツール期間中もスタッフ及び関係者間で熟考を重ねた結果、今回の苦渋の決断となりました。
引き続き皆様にお楽しみいただける番組をお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

高桐唯詩さんという方でよほどこの番組制作に重要な方だった事が伺えます。

とても残念です。

これに迫るような素晴らしい番組が今後制作されることを期待します。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村